とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

薬と通院やめたい

婦人科、皮膚科、内科、心療内科、薬がなくる前に受診しないといけないのがかなりシンドくなってきました。


婦人科は昨年から不正出血のために服薬開始。45すぎたので今回から別の薬を処方されて飲んでますが、不正出血今のところなし!前の薬の方がちょこちょこあったのでこれは続けないといけない、かな、


皮膚科は慢性蕁麻疹なので、やめるわけにはいかず。いつも半錠飲んでて調子いいなもういいかな、と思った途端に全身に痒みが強く出て、一錠飲むことがあります。ちなみに半錠か一錠かはこちら判断で可と言われてます。


内科は甲状腺亢進で、5年くらい前から飲んでます。定期的に血液検査して(これがお高い、5000円近くします)メルカゾール隔日で一錠飲んでます。数値が落ち着いたら、終了の予定ですがなかなか医師からもういいよ、と言われません😭


心療内科は専業主婦時代に発症した不安症。中学の時から続く過敏性腸症候群。中学時代には判明しておらず、ずっと大人になるまで正露丸でやり過ごしていました。
大人になって過敏性腸症候群なる病気があるのを知って、そこから服薬してます。


薬がなくなるタイミング、病院に受診するスケジュールをたてる、のが、もうやめたいです。


いつまで飲むのかなぁ薬。


f:id:xtomomo:20201017092849j:plain
ハロウィン🎃もっと島をハロウィン化したい。