とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

病院の待ち時間とワクチン副反応

メンタルクリニックは11時から毎回毎回よやくしてるのに、押すので12時くらいに診察になり、診察時間は5分くらい。変わりないから、じゃ同じ薬出しますね、で終わり。



話の長い患者さんや、程度が重い患者さんがいるから仕方ないけど。



予約の時間設定するならそれに合わせるようにして欲しいなぁ。

:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ

月曜日にワクチン2回目受けました。2回ともファイザーです。


びっくりするほど痛くなく。刺した瞬間ほんの少しちくっとしたけど、前回みたいに液が入ったらずんってなるんだろうと構えて待っていたら、はい終わりましたよー、と言われ、❓が飛んでしまいました。


え、終わり?本当に注射した?って不安になるくらい。


その後帰宅してジワジワ刺したところの筋肉痛みたいのがあったのみ。


翌日普通に仕事して、副反応がでる24時間経過しても発熱頭痛などなし。


幸運にもそんなに出ない人だったみたいです。
無事に2回目も受けてホッとしました。


居住市は、中学三年生枠を作ってワクチン予約を始めるようです。受験までに打ち終わるでしょう。娘は中二で、注射が大の苦手。来年は収束に向かっていることを願ってます。

f:id:xtomomo:20210911111209j:plain