とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

私立高校の朝の通学体験

今日は土曜日に娘の体育祭があったのでその振替休日。私も年休とって、朝の通学体験をしてみました。


自宅を6:50に出て目的地に7:50着。所要時間1時間。


遠いなぁー。というのが私の正直な感想。


途中1回乗り換えが入ります。


徒歩⇒バス1⇒バス2⇒徒歩


バス2を徒歩に変えてもよさげです。


バス1はギリ座れました。朝の早い時間から学生さんたちがすでに乗っていて、大変だなぁと思いました。


仕事行く人より学生さんの率が高かった。


娘の感想は『思ったほど遠くなかった』でした。頼もしい。


公立高校の朝の通学体験は土日のどこかでしようと思います。公立高校は自転車通学予定なので、平日じゃなくで良いかと思い。


公共交通機関は平日体験しないと実態が分からないかと思い、この日を狙ってました。


一昨日の私立高校個別相談会でA判定もらったので、高校浪人にはならずに済みそうです。ただ学費を考えると、公立高校のほうが助かるなぁ。