とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

お忍びで学校に行ってきました

お忍び なんて言うとなんだか怪しげですが、土曜日の学校公開日に以前でかけた校外学習の写真を貼りだすので申し込みしてください、という封筒をもらいました。

 

早速子どもたちが授業中に見に行ってきました。運よくうちの子のクラスは体育の授業で教室にはいませんでした。

 

写真を選ぶ時って、ビミョーに写ってるのを買うか、非常に迷います(`・ω・´)

 

でも可能な限り買っちゃうんですよねー。

いまの学校はとても良心的なお値段で、ついつい。

以前の学校はボッタクリだろう!と思うような値段でした。

普通のサイズが、いまのとこは一枚100円。前のとこは一枚300円。

 

あんまり買わなかったですもの、、、

 

20分くらい滞在して学校を後にしました。

 

靴を履き替えているとき、給食室から漂ってくるいいー匂いにほわぁん、となっちゃいました。

 

なんて、なんて美味しそうな匂いなんだ!!

 

ご相伴に預かりたい、いいなぁ子どもたち、、、

わたしも誰かお昼作ってくれないかなぁ😓