とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

今更ながら、おっさんずラブにハマっております

明日から2が始まるというので、Abema TVの見逃し動画でせっせと観ています。

これ、ニヤニヤしてしまうので流石に娘とは観れません😅

美男子のカップル、ファンタジー以外何物でもない!続きがきになるのですが、主婦業もこなさないとなので、なかなか観れてないです。

すると娘が『おっさんずラブ観た?』なかなか観れないというと『残念だったね、今見てもいいよ?』

いやいや、気持ちは嬉しいがおっさんがらぶしているところを母がニヤニヤしている横で宿題はできないだろう。

はるたん、、、なんとも罪な男ですな。

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

先日職場でストレスチェックの簡単な検査がありました。設問に答えるタイプのものです。

サクサク書き進めて見返すと。

あーストレスほぼなしだな、コレ。

ストレスはないけど、正直やりがいもそこまでない。

でも責任ある立場にはなりたくない。
秘書タイプで、矢面にはたてない。全然関係ないけど、政治家は無理。

んー、でも、そもそもやりがいってなんだろうね。やってて楽しい、達成した時の爽快感?とかなのかな。ありがとうって言われることは結構あるけど、いえどういたしまして、と返すけど仕事ですからって内心思ってる。相手の感謝の気持ちをどこか受け止めきれてないのかな。

必要とされる人間になろうと心がけてきた成果が実ってきたのかな。

でも例えそうなったとしても、仕事へのやりがいはあまり感じないなぁ、、、

てか、どんな仕事ならやりがいって感じるのかな。44にしてまたまだ未熟者です。