とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

最近何もできてない

本読みたい。

読みたい本は5冊あります、でも読めてない。


仕事帰ってきてコーヒー飲んで少し休憩したらいつの間か寝落ち。


あわわ、うっかり昼寝。寝起きはすぐには頭が回ってないから本読めないので、あつ森タイム。


少し頭が冴えてきたら、いつもの夕方家事ルーティン。


それがノンストップで、次にゆっくりできる時間は、寝る前。でもこの時間最高に睡魔が襲ってくる。


本片手に寝落ち、スマホ電子書籍)片手に寝落ちandスマホ床に落とす、電気つけっぱなしで寝落ち、などなど、1日の締めが締まってないことも。


本読むために年休とるなんてことを考えてみたけど、結局ダラダラしてワンの相手して終わりのような気がする。


この調子が6月始まってからずっと続いてます。ステイホームからまだ抜けてないのかもしれません。。。
 


土曜日、土曜日こそ、本読むぞ。この日はフリーだ。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

区切ったわりに同じかもしれませんが、私、自分の先が見えません。


このまま同じ仕事続けるのか。

夫の定年がそろそろ近づいてきたので、少し焦ってます。


夫が定年迎えても、その時娘はまだ高校生。お金がかかります。


最近夫は仕事に疲れ果てています、満員電車に揺られて、朝早くに出かけて。しんどそう。


いろんな現実や考えがぐるぐるして、私どうしたらいいの?と、モヤモヤしてます。


娘がこの先どこを目指しているのかもわからず、夫も定年後どうするのかも特に話してくれるわけでもなく。


二人に合わせる必要はないけど、私はこの家でどんな役割で入ればいいのか。私にできることは何か。つい考えてしまいます。