とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

せっかくの土日なのに落ち着かない

仕事辞めたらこんな日が待ってるのかな。


結婚して12年も専業主婦してたから、あの日々がまたやってくるのかな。


転職しようとは思ってるけど、うまくいかなかったら転々としそう。


いろんな適職サイトみても、同じ結果。コツコツタイプ、細かいところに気がつく、公務員か銀行員が向いている。


全部今の仕事と変わりない汗


新しいことしたいけど、やりたいことがない。
ネットの波をさまよっていたら、この年代ってやりたいことがない、見つからない人が多すぎる。どんな教育受けてきたんだろううちら。私に限定していえば、新しいアイディアなんて浮かばないし、言われたことしかできない。せいぜいその範囲で気づいたこと先回りしてやるだけ。


行動力も、計画性もない。

ネット波の中で、そんな人たちを食い物?なしそうな『やりたいこと見つけます』『才能は誰にでもある、その花咲かせます』なセミナーがわんさかヒットする。搾取されそうになる。気をつけよう。


やる気が起きない。なんかシンドイ。とりあえず参議院選の投票には行った。


しかも、いま兄からLINEで実家がらみの連絡が入ってさらに沈んだ。

落ち着かない。心がざわざわします。