とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

幽霊出勤終了と昼間の異常な眠気と転職準備

1時間もかからずに、仕事終わりました。


9:00からという中途半端な時間に行くと、馴染めなくて、要件終わったらさっさと帰りました。


最近、夏休み期間お昼ご飯を食べたあと、異常な眠気に襲われて、少し横になるとあっという間に夕方になる日々を過ごしています。


やること沢山あるのに。


こうやってダラダラして、また今年の夏も過ぎるのかなぁ、、、


来年今頃どーしてるんだろう、不安だけが募りますが、辞めることに関しては8割方気持ちが固まっています。


人間関係今のところいいけど、毎年周囲の異動があって、職場環境は毎年変わります。来年度は密に仕事する栄養士の先生が異動の気配。管理職も校長先生が異動の気配。校長先生が変われば職員室も学校全体も雰囲気変わるので、来年も人間関係よいとは言い難い。


全くの別分野に飛び込むことになるけど、求人色々見てて、なぜか【仏壇屋の販売】に気持ちを持っていかれました。やってみたい、宗教や宗派、人の心に寄り添う、仏具を学びたい。売り場は静かだろうし。私が辞める頃にまたそんな求人出てこないかなー。


昨日の空は綺麗だった。