とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

三者面談と幽霊出勤

今日は朝イチの時間で面談がありました。

20分持ち時間だったのですが、10分で終わってしまいました( ˊᵕˋ ;)

担任の先生は5年目の若い男性。クラスの生徒たちからとても慕われていて、良い意味で今どきの若い男性だなーと思いました。ほんわかしてます。先生だから威厳が、とか、舐められたらいかん!とか、そういう気負いがなくて、自然体でした。


娘も中学3年間で今の学年が一番好きだと言っています。クラスメイトにとても仲の良い子と一緒になったのも大きな要因のようです。
いまのこの瞬間を楽しんでほしいです。


✽*. ͚⏝🕊✽*. ͚⏝💗✽*. ͚⏝🕊✽*. ͚⏝💗✽*. ͚⏝🕊

明日、朝9:00頃に、仕事に行きます。

1学期末にコロナ陽性、濃厚接触者になった市職員の給与報告関係で、本人が出勤してからでないと作れない書類が数種類あるため、電話やメールで本人に指示出すより、私が行った方が遥かに負担が楽なので、勤務日では無いけど明日少し出ます。

うちの職場では長期休業中でこのスタイルを【「あ、今日は幽霊だから」】と言って、用が終わればサッと帰ります。

当該市職員は「とももさんがお休みなのに、すみません」と言っていましたが、こればっかりは誰も悪くないのです。仕方がないのです。



iPhone13proを持っているのですが、宝の持ち腐れのようにかがしたので、とりあえずカメラで色んなうちのわんこ撮ってみました。