とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

おはようございます(*Ü*)ノ"☀

娘の高校生活がいよいよ始まりました。


今週はオリエーテションが主で、授業は来週からです。


校則が割と厳しめで、ケータイ電話は校内では電源OFF。もし授業中になったら1回目反省文&保護者来校。2回目は誓約書を書かされて、3回目になると、大学推薦が貰えない(´・ω・`)


欠席と遅刻も、3年間で15回目あると大学推薦貰えない。


ほー、なんか、厳しいなぁ。これくらいでいいのかな。引き締まって。


コース別でクラスわけされているので、娘のクラスは20人強。このクラスで3年間持ち上がりとは、仲良くせざるを得ない、、、。大丈夫かなぁ、、、女子多めだし。


入学式翌日からさっそくお弁当作っています、私が( °-° )


昨日7時に自宅を出たら、ギリギリに学校ついたらしいので、一本前のバスに乗るとかで今日は6:40ごろに自宅を出てました。


そうなると逆算して、わたし5:30くらいからお弁当作ってます。
朝起きていきなりお弁当作りはしんどいので、5:00から洗濯物干しを経てからのお弁当作り。
わたしは料理が得意ではないので、でも、幸い4月から自宅にいることになったので、朝どれだけ早くても大丈夫。



わたしが食いしん坊なので、お弁当箱にあれもこれもと詰めていたらパンパンに笑


娘はわたしより遥かに食べないので、『今日お弁当パンパンになっちゃった』と伝えたら、娘顔がこわばってました。


少食であり、スローリーなので、昨日は無理やりお口に詰め込んでご馳走様をしたらしい。


それ知ってて詰めてしまったわたしも良くないかー、、、、。だってあれもこれも食べて欲しかったんだもんー。



さて、今日はダイソー行けたらいいな。