とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

ドアパンチされた

けど、もろもろあって先方に弁償してもらうことはありませんでした。

はーー落ち込む。


事の経緯


動物病院に娘といって、診察終わって、会計待ちになるので先に娘とワンコは車に戻ってもらいました。


会計終わって車に戻ってくると娘から「隣の車が人降りる時にうちの車にドアがぶつかってたよ」


えーー、直ぐに確認。すると少し塗料が着いた傷が。


むーー、、、。まだ動物病院にいる人だから確認してもらう。


「○○ナンバーの車の方いますか??」


そして引き連れて確認。


ドアを開けてもらって、傷に当ててみるとすこしだけ傷が下。ピッタリじゃない。


「あー、、、どうしますか?」と言われて、なんかピッタリじゃないし、ほんの少しだし、うちの車汚れまくってたし、で、修理するなら保険会社に連絡?警察も?とかグルグル考えたなんかもういいやってなったので

「傷がピッタリじゃないので、いいです、、、」

と断りました。

「娘が車に乗っていて、そちらのドアが当たったって言っていたので」というと

「降りる時犬が当たったかもしれません」

というので、もういいやと。

そして帰り道娘いわく「相手の人、ドア当たった時めちゃくちゃ焦ってたよ」


なーーにーーぃーー!!?知ってて知らんぷりか。そうか。犬を飼っている人も良くない人もいるんだな、見た目優しそうな人だったのに。くそっ


そして、前に見た、突破ファイルで、傷のズレは車に人が乗っているかいないかで、深さが違うということを思い出した!確かに検証の時はただ相手のドア開けただけだった。この時相手に乗ってもらってドア開けたらおそらくピッタリだった!!くそっ悔しい。


夫に連絡していたので事の経緯を話してごめんというと、「まあ、忘れましょ」と。


お昼はウーバーイーツで、ヤンニョム丼食べるんだ!(注文して届くの待ってる)


あとからネットで検索したらこんなものがありました。
ドアパンチ被害にあったらどうすればいい?加害者側になった時の対処方法も解説 | 楽天Carマガジン|クルマの維持費をお得にする情報をご紹介

警察呼ぶんだね。ほんの少し、3ミリ位の傷だったけど、車洗ったら目立つのかなぁ、、、ほんとに悔しい。