とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

もうすぐ帰省です

父の一周忌で。

結婚してから実家が飛行機の距離になったので、頻繁に乗るように。


初飛行機が19歳と割と遅め?だったので、それまで乗りたくて空を飛びたくてたまらなくて、初めの頃はワクワクドキドキでしたが、回を重ねるにあたり、段々普通の交通機関のひとつになり、ついにはあれほどまでに窓側を希望していたのに、今じゃ真ん中ブロックの通路側でも全然問題ないくらいにまでなりました。

要は、飛行機で実家って遠すぎやん。


すでに両親は他界していて、実家に行くにしても、人のいない、空き家同然。居心地が良くなく、、、。結婚するまで実家暮らしの私が居心地良くないって、余程です、、、。


空港まで連絡バス乗って、ヒコーキ乗って、面倒なんで多分タクシーかな。福岡は空港と市街地がほんとにすぐで、実家までも空港から早くてタクシーで25分くらいで着きます。


兄に「実家にある大量の写真の整理をしたい」と言われ、あー、母が亡くなるまで何回も「写真ばあんたたちに振り分けんといかんけど、多くてなかなか出来んとよ」っていってたっけなー


2泊3日で、用が終わればすぐに帰るので今回も地元の友人には連絡せずの帰省です。何年あってないかねー。


ちいちゃんが頑張ってるなら私も勉強がんばる。