とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

娘出発

セブに出かけました。無事に着いて、早速勉強始まっているようです。


12時集合だったけど、心配症の私は早くに出て、9:30には到着してしまいました( ̄▽ ̄;)


しかも、娘の友達ママから「タクシーできたってききました、すごいですね!」って言われて、なんだかモヤモヤ( ˘•ω•˘ ).。oஇ


そのママさんと話すの2回目くらいで。
なにがすごいのか。お金かけてるから?それしか思い浮かばない。無駄つがいみたいに聞こえてしまった。そういう気持ちが私に少しからずあるからそう思うんだろうな。相手は何も悪気はない。私は「🚃遅延などのトラブル回避>>>お金」で、相手はその逆だってことなんだろう。


私も心配症じゃなければそうしたかった。でも念には念を、精神衛生を保つにはこうすることにした。自分で決めたこと。なのにモヤモヤするのは、相手にじゃなくて、自分にモヤモヤ。だったら自分の決断に「やっぱり遅延なんてなかったじゃん!タクシー代高かったね」って思ってるから揺らいでるんだ。ほんと自分に軸がなくてイヤになる(´・ω・`) ショボーン


帰りに成田なんとかライナーで日暮里まで出てんだけど、その後の山手線で、隣の男が狭い中でパソコンを開いてかちゃちゃするもんだから肘があってほんと嫌だった!!咳払いしたり、肘で押し返したりしたけど、全然効果なし。降りる時足踏んでやればよかった!!(◦`꒳´◦)


そんなだったから、成田から比較的最寄りの駅までバスが出ていたからそれでお迎え行って、感じよければそれで帰ろうと思います。来年も修学旅行成田集合だから、いろいろ試したいと思います。


ていうか、ほんと、山手線、変な人に会う確率が高い。なるべく乗りたくないけど、主要交通手段だからなぁ( -᷄ ω -᷅ )


成田空港出発ゲート前。羨ましい限りです。