とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

災難除けと厄除けと、災難除けしてなかったから新年早速ツイてないこと起きた

前厄の娘と、年がら年中ツイてないことが起きやすい私の災難除けに、近所のお寺でお祓いを受けてきました。


ドンドコ太鼓なって炎が高く上がるアレです。


とても激しくて悪いものが取れていく感じかしました。

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥

一昨日の夜、一階のトイレ掃除をしていた時のこと。


うちの温水洗浄便座は、ノズルは手動で伸ばして掃除しないといけなくて。毎回伸ばしてたんですが。


この日、ポロッと途中から抜けてしまい。慌てて差し込んでもポロッととれて、カチッとはめるものではないみたい。なので、途中までなんとか残っている部分を出して、とかいろいろしていたら、ポロッと便器に落ちて、見えなくなりました。

え、これ詰まるんじゃない??と焦って、意を決して右手を便器の奥まで突っ込んだけど何もなく。向こう側に行ってしまってらしい。

も、もうこれは、流れるかな?詰まらないかな?恐る恐る流したら流れたので詰まりは生じなかった。


でも部品ないから直しようがない。


便座丸ごと交換になる気配です‪( ; д ; )‬

近所に町の電気屋があるので、見積もったら、便座以外で取り外し取り付けで合計22000円かかると言われた。外し7000、付け15000。高すぎる!

ヤマダ電機に聞いたら、外し付け、そして外した便座の回収まるまる含めて9900円。


絶対こっちだ。町の電気屋高い。


明日ヤマダ電機に行ってきます、、、。災難除けもっと早くいけばよかった。来年は初詣と同時にお願いしよう。


今になってピクミンブルーム始めました。