とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

ようやく新NISAはじめました。トイレつけました。夜の時間最適化計画。

年末から証券口座作って、NISA口座作って。昨日積立も設定してあとはちまちまと証券口座にお金を入れて自動で買い付けしてもらうまでに、設定しました、長かった、、、⸜( ¯⌓¯ )⸝


住信SBI銀行の口座持っていたので、流れでSBI証券にしました。


SBIの積立アプリが便利だというのでそれもダウンロードして。


毎月スズメ涙積立します。5000円。ほんとは一桁増やしたい。


仕事してたら回せたんだけどなー。私に再びの就労はまだ縁遠い、、、。


銘柄は悩んだ末、人気のeMAXIS Slim全世界株式、通称オルカンにしました。全世界といってもいまのところ60%はアメリカなんですけどね。AppleAmazonなんかも含まれてるから、少額とはいえ、世界経済に参加している気持ちになります。


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆
トイレ、新しい温水洗浄便座つきました。

まだ使い慣れていないので落ち着かないです。

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

娘の部活動が始まりました。部活のある日は19:00過ぎに帰ってくるので、晩御飯の時間が遅くなり、私も一緒に食べるので(手間と効率を考えて)、どんどん時間が押して、寝るのが12時すぎることが多く、私の睡眠時間、4時間とかで正直しんどいです。

【月曜の朝】


【火曜の朝】

娘が小四の時に今の家に引っ越してきて、その時寝室は夫、私娘としたので、未だに娘と同室です。

ベットが大きくて、もし部屋を分けるとしたら一旦解体して運んでまた組みたてになると思います。


娘がお風呂も長い、寝落ちしてることもあり。
上がってからもスキンケアだとかドライヤーだとかで長い。


私先に寝たいけど、寝ようかとしている時にガチャっと入ってこられるかと思うと気になって寝られない。


長くなりましたが、せめて布団に入る時間は早めたい!


そこでもう晩ご飯は私は先に済ませてしまう、娘は温めるだけ、洗い物もコップ皿箸、弁当箱水筒、これだけにしておけば片付けも早いかなと。
ただ、料理が得意では無い私にとって、何を作っておけば良いのか、、、。悩ましいところです。


夜うっかりテレビ見てると本当に時間が足りなくなるので、気持ちを強く持って(?)、最適化に努力したいと思います。