とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

ようやく週末!

週明けは忙しくなるから、今日はデスクの整理整頓をしました。

 

1ヶ月経って、仕事も徐々にわかってきたので、机の中に前任者の残ったままの書類の山からいらないものをサクサク処分しました。

 

すっきり片付いて気分良し。

 

なんでこんなものをずっととっておいたんだろう、と、前前任者からのものとか、こんぶ茶缶ある!と焦って中見たら輪ゴム入れだったとか。

 

前任者がきめ細かな仕事をして人だったようで、なんだか比較されてそうで、暗い気持ちになります。

 

職員は半数くらい入れ替わったらしいので前任者のこと知らない人も多いですが、もう一人の事務、栄養士、教頭、校長は同じなので、その人たちと一番関わるので、比べられてる感が否めないのです、、、

 

もう少し自分に自信を持ちたいです。

誰か褒めてくれないかなぁ(笑)