とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

ようやくワクチン接種予約が取れました

市の予約が、一部前倒しで予約開始になると言われ、スタンバってたんですが、電話もダメ、ネットもダメ、で少し時間空けるか、とTwitterしてたら、市の公式が流れてきて『前倒しの分の予約はすべて定員に達したので終了します』とのこと。


30分少しで終了〜


私はたまたまTwitter見て知ったけど、念のためにネット予約画面開いたらアクセス過多です、という表示。


知らない人はまだがんばってました。

早く終了お知らせ画面にしてよ、、、


正規の予約開始は2週間後。しかも接種開始日程はまだ未定💦

いまの状況考えるととにかく早く打っときたい。


県の集団接種予約がエッセンシャルワーカー扱いで学校職員も取れると、文書が回ってきたので、ダメ元で予約時間にネット予約してみたら、ここは素晴らしい、アクセス過多ですがこのまま画面を開いたままにしてください順番にお繋ぎします、と書かれていて、そのままにしていたら何度か自動で更新されて、3回目くらいで予約画面に切り替わりましたヽ(´▽`)/


慌てて接種券の番号入れて、希望者日時を入力。


時間枠で残りいくつ、と出てて焦る。


予約ボタン押したら、その枠無くなってた💦


慌てて戻って、残り枠多い時間帯をポチり。


やったー予約できたーヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/


来週の月曜に打ってきます。少し緊張します。

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.

ようやく決心ついて予約したのに、テレビでその気持ちが少し揺らいでしまったことが。


イベルメクチン。コロナに効くとかで、ネットで個人購入している人がいる模様。今日ミヤネ屋でイベルメクチン推しの医師が出ていて、Twitterでもみたら、イベルメクチンがあればワクチンいらない的なこと言ってる人もいて。

そんなんなら、なんで政府が動かんのよ、と疑問に思うも、利権が絡んでるから動かんのよ、とか、もう、気持ちが揺らぎます。


なので薬剤師の友人にアドバイスもらいたくてLINEしたところ。


イベルメクチン個人購入は反対、粗悪品の可能性あり。ワクチンはすでに医療従事者枠で2回接種済。とのこと。副反応の話もよく聞くものだったし、気持ちが落ち着きました。


これで決心して月曜日臨んできます。