とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

なんと、まだ課題が終わっていなかったことが判明

やってくれます、うちの娘、、、


時折『課題進んでる?』と聞くと、順調だという娘。


信じておりました。この課題で下手したら1学期の成績つけられるかもしれないこと、こういう課題をちゃんと期限を守って提出しないと、内申点に響いてしまうこと。


逆にいうとちゃんとしっかり丁寧に期限内に提出すれば、問題ないってことを懇々とあらかじめ話しておきました。


なのに!


金曜日の時点で『まだ、、終わってない、、、』と告白され。


なんじゃそりゃ!


あと少しらしいのですがそれがなかなか進まないようです。


本来7日木曜日が入学式、提出日だったのですが、休校延長に伴って登校日が設けられ、11日月曜日に提出することになりました。


『期限が延びたと思ったら、つい、油断して、、、』


あちゃー、この子ほんとに自分に甘い、、、


再度懇々と説教。あと2日しかないんだよ!明日はもう缶詰!と終わるまでスマホ、スイッチ扱えない!と厳しく言い渡しました。


いま私の後ろで机に向かって勤しんでいます。
進んだか、覗いて見ます。



………かくにんちゅう……かくにんちゅう……



進んでましたヽ(´▽`)/
よかったです、これだと今日で終わるかな。でも、1番の難関作文を残しているのです。


大丈夫かなー。


うちらの横で丸くなってるワン