とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

お久しぶりです、鼻水たれてます

病院の待合室からこんにちは。


喉がやられました。


昨日しまむらでウロウロしてたあたりから、痛み出して、鼻水も出てきました。


はぁ、、、しんど。


いつも飲んでる薬たちが一斉に切れる時期になり、明日の分がない皮膚科の薬をもらいに行こうと思ったら。


なぜかイヤな予感がしたので電話したら、『院長急病のため明日から診療開始します』とアナウンスが。


そんな予感がしたんで以外でもなく、二番目に切れそうな内科の薬をもらいにきました。いまその待合室。


そしたら運良く?皮膚科の医師が来る日みたいで、もういっそのことここに鞍替えするか、と、受付に話したら『じゃあ詳しくは中で先生にお話しください』。なんでいっつも受付は患者の話を医師につないでくれんのだろうか。


そんなこんなで、ちびっこやら、ジジババやら、人が多い。

でもここ病院だから何かあっても大丈夫と、妙な安心感があります。


あー、、、しんど。



ズルズル。


喉痛い。