とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

🎾上手くなりたい🎾

昨年10月から近所のテニス教室に通ってます。


この春からようやく初めてクラスから初級クラスに上がったのですが。


もともと運動が大の苦手で、高校卒業以来運動らしい運動を避けてきたので、基礎体力や運動センスが皆無に等しい状態で始めました。


それは初級クラスに上がっても変わらず。


初めてクラスは、もちろん汗だくになりましたが、コーチとラリーをしたり、コーチが球出ししたりして、一緒のクラスの練習生とはあまり関わりがなかってのです。


ところがら初級クラスになると、人数も倍になり、練習生同士でラリーしたり、試合形式をやったり、と、自分の技量が他の練習生の練習の質に影響を及ぼしてきている、と、この1ヶ月肌で感じるのです。


みんな同じ初級クラスなんだから、と、思うのですが、クラスの中でも初級クラス上、中、下、とレベルが全然違うのです。


なんで、この球が取れなかったんだろう、なんでサービス決まらないんだろう、なんでラリー変なとこ飛ぶんだろう、と、凹みます。他の練習生も、同じようにミスってたりしますが、私はもっと上手くなりたい。どうしたら上手くられるのか考えてしまいます。


レッスン日までの自宅での練習が鍵なんだろうことはわかってるけど、ラケット振り回す場所なんて家の前の道路くらいしかない、、、ご近所さんに見られたら恥ずかしい💦


ネットで自宅でできるテニス練習を🎾探してます。

このままだと、高いお金払ってレッスン受けてるのに、なんでお金払って凹むことやるんだ、とやめてしまいそうで😵😵今回は続いてる方だからやめたくない🎾

🏖🌴🏖🌴🏖🌴🏖🌴🏖🌴🏖🌴🏖🌴🏖

今年の夏休みは自治体によって本当に期間が様々ですね。先日足立区の小学校で熱中症症状の児童がでたと、ニュースで聞いて、学童かな?と思ったら体育の授業だったと聞いて、8月も入っても夏休みまだ始まらないんだ、と驚きました。
2週間の夏休みだとか。宿題ないからラクーと言ってる子がいて、正直だな笑とおもいました。


🏖🌴🏖🌴🏖🌴🏖🌴🏖🌴🏖🌴🏖🌴🏖

うちの市はまだ1学期が終わってないので、中学校の期末考査は8月末にあります。


これがはじめての順位づけのテストになるのかな。しっかり自分の置かれている環境を実感してほしい。


🏖🌴🏖🌴🏖🌴🏖🌴🏖🌴🏖🌴🏖🌴🏖

f:id:xtomomo:20200809120506j:plain:w300

今朝夫がワンを散歩に連れ出しましたが、途中から座り込んだらしくUターンして帰ってきたそうで。8時くらいだったけどそこまで暑くなかったよ、ワンよ、、。地面も触ったけど暑さなし。ぐったりが続くワン。夏バテかな、、、?