とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

転倒

仕事場の倉庫で、転倒しました。
ダンボールの、積み重なってる下の部分が少しずれて出っ張っていて、そこにつまずき、転倒しまた別の積み重なっていた荷物入りのダンボールの角に胸を強打。そのまま横に転がって呻いていました。すぐに起きあがろう、息をしようとしたところ胸が激痛で再び床に転がる始末。


たまたま通りかかった仕事場の人に『どうしたの??!大丈夫!!?』とみっともないところを見られてしまいました。



幸い頭は打っておらず、胸の痛みと段々と体のあちこちが痛みだし、でもまあ、他は大丈夫そうなのでそのまま仕事して帰ってきました。



不思議なことに青あざにもなっておらず。押したり、ちょっとその箇所に負荷のかかる動きをしたら『うっ』てなりますが、今もこうして普通にいられるので大丈夫でしょう。



体のあちこちが痛いのは、転倒する際に無意識に防御しようと、体が動いたための筋肉痛のようです。



それにしても、痛かった。いまも少し痛いです。胸の、ちょうど谷間の骨がしっかりあるところを強打しました。このまま治ってほしい、、、



f:id:xtomomo:20210109110342j:plain
ワンも心配してくれてるかな