とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

連休明けの仕事

先ほど帰宅しました。

ほぼ1日コロナ絡みだった気がします。保護者に陽性や同じ敷地だけど管轄が違う施設の職員が陽性とか。

どうしたら落ち着くのかなぁ。テレビでマスクつけてない若者、夜人のいない街でスケボーしてる若者、若者若者とテレビでは言ってますが、きっと他の世代の人もいるんでしょうね。新橋駅のSL広場で缶チューハイ飲んでそのままゴミ放置してるサラリーマン連中もテレビでやってたし。


なんでこれだけ自粛して、人の流れ止めたいから!って言ってるのに。人それぞれ考えはあるだろうけど、出歩かないでお願い!って言ってるんだから、自分の考えには沿わないけど、まあ、そこまでいうならって感じで自粛に協力してやってるって気持ちでもいいので、出歩かないでおとなしくしててほしい。


インフルの方が毎年云々カンヌンっていう人も、わかったから、その主張わかったから、お願いだから自粛に協力してくれ。


このままだとずっとずっと海外旅行に行けないよ?他にも中止になる行事イベントずっと続くよ?


どうにか早く終わらせようよ。


と思う連休明けの仕事終わりでした。