とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

二学期が始まりました

うちの市は今週は午前は対面、給食後下校。午後はオンラインという対策になりました。

来週は分散登校。
午前対面、給食後下校、午後オンライン。
または、午前オンライン、登校後給食、午後対面。

給食は少し時間ずらして重ならないようにしています。

そして自主休校を申し出る家庭もチラホラ。


休みの間は給食止めるので、給食費の精算が煩雑になります。ファぁぁ、、、!と変な声が出そうです。


自主休校の家庭はどうやら分散登校が終わるまで休むらしいですが、ここで疑問。


午前午後ともオンラインで授業に出席したいです、って言われたらどう対応するんだろう。


給食止めてるから昼ごはんは自宅で食べられるし、午前も午後もオンラインはやってるし。


自主休校は出席停止扱いらしい。

午前午後オンラインにした場合は、出席?

こんがらがってしまいます。


そんななか、うちの娘は『オンライン授業、やってみたかったんだよねー(うっとり)。だって楽しそうじゃない?』


先生のこころ生徒しらず。


もう始まってしまったので、私は自分の仕事を粛粛とこなしていきます。


🤯どっかーん