とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

いよいよ失業保険最終が振り込まれました。

トータルで20万円ちょっとでした。パート扱い5年働いて、雇用保険引き落としされていて、どれくらい貰えるかなーと常々思っていましたが、思った以上で大変ありがたいです。娘の学費に充てたいと思います。

🎭⭐️🎭*・.。*⭐️*・.。*🎭⭐️🎭*・.。*⭐️*・.。*🎭

ドコモiPhone15シリーズ、発売されましたね。我が家は娘がiPhone10R、夫と私は13プロで、13プロはカエドキプログラムなので、ちょうど2年たち、返却のときが迫っていたのもあって、15に変えようかと相談中。娘も5年以上10R使っていて、高校入って容量不足で悩んでいたので、15プロに早速変えました。


10から15に変わって、進化の程を実感しているらしく、とても喜んでおりました。


夫は15plusを狙っているのですが、在庫切れ。私は正直13プロを使いこなせず宝の持ち腐れだったので、ノーマル15に先日変えました。夫から「どう?15どう?」としつこく聞かれるので「13から15に変わっても、いまのところそんなに感動はないかな」と正直に答えました笑。


色んなものを引き継いたり、再登録したり、と、まだ煩わしさがまさっています。


13プロは、返却しないといけないので、返却手続きもしないといけないし、機種変も煩雑です。でも。窓口よりはラクかな。オンラインで注文して届いて、データ移して。いまはYouTubeでデータ移行の動画も沢山出ていて便利な世の中だーと感謝です。

⭐️🎭*・.。*⭐️*・.。*🎭⭐️🎭*・.。*⭐️*・.。*🎭⭐️

13プロ最後の仕事。先日夫と秩父に行って、温泉と神社に行ってきました。

♨️祭の湯♨️

⛩️秩父神社⛩️

初めてお祭りしてある御神体のお名前覚えてお参りしました。

⛰️ 石灰が取れる山らしいです⛰️

久しぶりに身近に山を感じられて気持ちよかったです。写っている電車はラビュー。私たちは利用しませんでした。

自宅の最寄駅の始発に乗って途中乗り換えて朝風呂目当てで行ってきました。朝3時起き笑。秩父は遠かった、、、🚃
なので朝弱な娘はお留守番。ワンコの朝ごはんも注射をお願いしておきました。