とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

緊急事態宣言の対象地域です

そのため、8日に行われる始業式と入学式が前日に延期とのお達しがありました。


職員室で校長先生からその知らせを聞いたのですが。


先生たち大ブーイング。


それはそうですよね、、、それに合わせて宿題や保護者宛の手紙などを作成して、入学式準備もしてきたのに。


救いなのは中止じゃなくて延期だということ。


準備は無駄にはなりないでしょう。


問題は保護者です。もし延期後の入学式が行われたとしても、保護者の臨席は不可のような気がします、、、


コサージュもバッグも用意していたのに。


そして、5月1日から再開予定ですが、中学の制服、あっという間に夏服になりそうです。



娘の習い事、塾、、私のテニスも休校。


幸い娘はおうち大好きっ子なので、ストレスはないそうです。ワンコの満喫してるようです。学習もチャレンジとクラスベネッセで抜け落ちないよう頑張っているようです。


今日は入学式のつもりだったので、有給もらっていました。延期が決まっても取り消すことなくそのまま今日はお休みしました。


なので、明日職場にいって、私の出勤予定はどうなるのか、わかるかなーと。


休校でも地味に仕事はあります。


職場の六年生修学旅行はゴールデンウィーク明けが秋過ぎに変更になりました。このままだと夏の林間学校ができるかどうか、雲行きが怪しくなってきたようです。


いつになったら収束するのやら。