とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

疲れる、いろんなことに疲れます

この1ヶ月、生理が細々と続いていて止まりません。前回の生理開始が2月末だったので、コロナ騒ぎの影響かも思うのですが、私低用量ピル飲んでいて、それも不正出血の治療の一環で飲んでいるのに、止まらないなんて。


少し前にも薬飲んでいるのにチョロチョロと出血したので、医者にかかったら『ああ、ピル飲んでても不正出血はあるよ、異常なことじゃないから大丈夫』


いやいやいや、不正出血がイヤだから薬飲んでるはずだけど?


んー、夫にこのこと話したら『セカンドオピニオンって大事だよ、そこがイマイチだと感じたなら別のところにかかってきた方がいいよ』
と言われました。確かに。この産婦人科にかかっているのは超近所だからに他ならない。もう少し評判の良いところに変わるかな。40越したら健康には気が抜けません。


仕事面でも、昨日から新年度仕事始めでした。
新しくきた先生方、まだよくわからないけど、印象としては、接し方を間違えなければ大丈夫かな?あまり丁寧に対応しても『この人気疲れするわー』って思われるかもだし、かと言ってフレンドリーすぎると『なにこの人馴れ馴れしい』ってなるだろうから、ニュートラルで、超真ん中でしばらく様子見しようと思います。


今日は一日ずーーーーっと職員会議で座りっぱなしでした。腰痛い。


私の仕事のそのため、今日は半歩進んだくらいです。おそっ。

月曜日火曜日も出勤します、稼ぐぞ笑


休校延長、自治体によってほんと様々ですね。
結果うちの市は13日月曜日から再開、とお達しがありました。


たった数日になんの意味があるの💧
周りがゴールデンウィーク明けってところが他のところに出てるので、ここもどうなるか。

その状況の変化に取り残されないよう、残りの春休みも出勤することに。


はぁ、毎年新年度が私にとっての繁忙期です。