とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

とにかく娘が動きません

学校から帰ってきて、着替えておやつ食べてしばらくスマホタイム。部活なしの日は16:30ごろ、ありの日は17:30ごろ帰ってきます。(のんびりな文化部です)

私が声かけしないとそのまま1時間くらい軽く経ちます。 『何時まで休憩時間なの?』『何時からお勉強始めるの?』 毎日どちらか必ず言ってます。

今日は帰るなり『明日まで提出の英語の課題まだ終わってない💦』と休憩時間もそこそこに課題に取り掛かってました。

私『そんなに切羽詰まるような計画立ててたの?』  娘『数学の課題提出もあったんだよ』  私『両方並行に進めていけばよかったんじゃないの?』  娘『それやってたら両方できなかったと思う』  私『マルチタスクを習得しないと』  娘『…』黙る

もっと計画的に進めてほしいです。 計画的に、、、?なんか、イヤナヨカンガスル。

調べてみると、やっぱり_| ̄|○

チャレンジの赤ペン。7月号以降未提出でしたΣ(-᷅_-᷄๑)

これはもう、説教します。いまお風呂なので出てきたら説教です。

就寝時間もすごく遅いし。どうしたらシャキシャキ自分でやれる子になるんでしょうか。悩みは尽きません。

f:id:xtomomo:20201127003218j:plain:w250

ワンをセーターの中に入れてみました。あったかかった。