とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

今日から冬季講習

塾の冬季講習が始まります。送迎しないと、、、。バスで行けるけど、車の方がいいみたい。私が仕事ときはバスで行ってもらおう。


通知表の結果は、、、塾に行ってる教科がおもわしくない評価でした。なんのために行ってるのよ??_| ̄|○ もちろんそんなことは言えず、、、


確か内申点に影響あるのは中1の学年末の評価。嫌がられるけど、プレッシャーをかけておきました。響いてくれればいいんたけど。


自分が中学生だった時代、内申点なんか秘密の秘密で、成り立ちや仕組み、なんか全然知らなかった。親も知らなかったみたい。先生の采配で決まるって聞いてたから、先生に目をつけられないように気をつけていた記憶があります。それが、こうもオープンになるなんて。時代は変わったなぁ。


外はいい天気。今日は2コマ授業受けるので、私も近くのショッピングモールでうろうろします。セリア行こうー。