とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

明けましておめでとうございます

今年も無事に過ごせますように、これにつきます。ストレスフリーで生きたいです。


と、言ったそばから、大ストレス!
今日コンタクトを作りに眼科に行きました。
激混みでトータル3時間かかりました。


ここまでは、まぁ、そんな日もあるさで、スルーできるのですが。


今回、コンタクトレンズの種類を変えました。生レンズ感覚の乱視対応ありますか?と聞いたら勧められたのは一箱5000円ほどのもの。いつものより1500円ほど高いけど、いままでのは目がすぐにカピカピになるのでどーしたもんなと悩んだ末にそれにしました。


『何箱お求めになりますか?』


ん?あー、マックスどれくらいいけます?


『一年分ですね』


一年!?ほー、そんなにまとめ買いできるのか、、、。結局使うものだし、


『じゃ、一年分でお願いします』


、、、、


、、、、


、、、、



いや


まて


一箱5000円が、両目で10000円。それが、一年。



一年



12ヶ月



、、、、



アタ◝(´×д×`三꒪д꒪ ;)◜フタ



私大変な買い方ミスをしたのでは((((;゚Д゚))))!


『お待たせしました、クーポンの割引が入りまして、』


11万円少しのお買い上げー( ºωº )チーン…


微々たる私の冬のボーナス吹き飛びました。赤字だ!嗚呼やっちまった!!あああぁぁぁ、、、



こんなことなら、本当にレーシック考えるわなぁ。でも職場で二人ほどしてる人いるけどやっぱり人より眩しく感じることがあるらしいから、躊躇するなぁ、、、。マスク生活じゃなかったらメガネ、それこそ少しお高めの買っても長持ちさせれば減価償却できるし。



視力回復ってできるのかなぁ。いろんな本やアプリあるけど。


生きててコンタクトレンズほど、コスト高いものないなぁ。原価十円ほどでしょレンズ一枚。


とほほな新年一発目の大ストレスでした⤵︎

f:id:xtomomo:20220105225008j:plain:w300
パジャマきてます