とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

もうすぐ年越し

二学期が終わって、娘と一泊で横浜旅行に行ってきました。


10月に習い事のイベントが横浜で行われて、その時夫も一緒であまり出歩くのが好きじゃない人なので、中華街にも行けず。


不完全燃焼の私と娘は、夫を置いて二人で旅行してきました。


念のために言うと、11月に夫は一人で一泊で出雲まで旅行に行きました。最近神社仏閣にハマっているので、一人好きなコース巡りたいだろうと思ったので、はいはいいってらっしゃいーと送り出した対価としての横浜旅行です。

f:id:xtomomo:20211229173636j:plain
f:id:xtomomo:20211229173639j:plain
f:id:xtomomo:20211229173634j:plain

素泊まりのプランだったので、食事は外に行きました。朝はどうしても中華粥が食べたかったので、念願かなって嬉しかったです。具が中に入ってますが私はホタテ、娘はエビでした。

帰ってきてすぐに正月準備でてんてこ舞いです。

部屋の片付けしていたら、整理されていない写真が、わんさか出てきて、それに時間を取られほぼ進んでいません。


明日正月飾りをして、年越しと正月の食材を調達して来なければ。


本当にまたこの1ヶ月音速のスピードで過ぎていってなんでいま年末?と訝しげにおもう今日この頃でした。