とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

ワンコの検査結果&私のジワジワくるなにか

血糖値が、理想は緩やかな波波形なのですが、ギザギザ波形で、数値は下がって来てるけどまだ理想形にはいかない状況でした。

打つ量も増やして、しばらく間開けて2週間後に診察行きます。

トリミングも許可が出たので、明日早速予約の電話を入れようと思います。

なにか注意点はありますか?と聞いたら『トリミング中になにか異変があったら直ぐに連絡してもらうようにしてください、低血糖の症状の心配です』と言われました。


直ぐに迎えに行って糖分とらせて、病院に来るようにと。


数値は高めなのでそんなに起きることは無いけど、万が一その日たまたま薬が効いて、トリミングで興奮状態になったり、何かしらの要因が重なったらそんなことにもなりうると。


病院の開いている時間に予約することにします。

🌟.。*゜ .*.。🌟.。*゜ .*.。🌟。*゜ .*.

あと51日。

退職するまであと51日です。
相変わらず職場の誰にも言ってません。

学校現場って異動関係の話は本来4月1日の人事異動発表まで伏せているものらしいです。新聞に載るアレです。あれで解禁。

でも現場はそう言う訳には行かないので、うちの場合だと三学期の終業式あとの職員会議で校長先生からみんなに発表します。

内々には2月に本人たちには伝えられるそうです。

で、その終業式の発表までほぼ言わない。

私もそれでいっかなーと思っていたのですが、私と密に仕事をする2名のうち、1名が『とももさんが1日休みだと、不安で不安で』という、20年来のベテランさんいるのです、、、その方が『前いた学校で、とももさんと同じ職種の方が、ある日来なくて、おかしいわねーって思ってたら、校長先生呼ばれて、実は昨日で辞めたって聞かされて、卒倒しそうになっとことあったのよー』(その方の退職理由は大病を患ったからだそう)『言いづらかったのかもしれないけど、前もって言ってくれないと心の準備があるじゃない?』と今年度入ってすぐに言われたっけなーと、思い出して、悩んでいます。

心の準備は、終業式から3月末までの1週間ちょっとで足りるかな( ´ Å ` ; ) アハハ…


終業式前日に言うかな╭( -ㅂ-)╮ハァ…めんどry


そして、あと51日で無職になります(*・ω・)ノやっほ!


フリーランスを目指して勉強していますが
間に合うか。いや間に合わないだろう
4月を丸々使って勉強して、5月から仕事取れるようにしないと。といっても、5月からのビジョンが全く見えなーい。


開業届と青色なんとか出すと失業保険貰えなくなるとかネットで書いてあった。そもそも軌道に乗る云々の前に始めるかも分からんのに。


健康保険、任意にするか、扶養に入るか。自分で国保払うか。

年金も、扶養か、自分で国民年金払うか。


年の途中で、扶養の範囲外の稼ぎが出たらどうするんだろう。


夫の収入だけでやりくりする準備を整えないとと思うけど、光熱費の金額に震える今日この頃です。


あ、うちの職場の先生1名が、病休に入りました。5月から病休で、夏休み明けに復帰したけど、全快しないまま戻ってきたみたいで、、、。しんどかったろうな、、、、来ている時は元気に笑顔でいたけど、心は悲鳴上げてたんだなと思うと。

本当に教員不足で、補充無しです。肌感覚で泥舟状態です。

割愛しますが、各学校に弁護士置いて欲しい。あと、ドラマであった学校警察?。それもほしい。児童とその保護者がまともじゃないと、先生じゃ対応しきれない。

疲弊を感じます。