とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

ついに通知が来た

市教委から、任期満了のお知らせが校長先生宛に届きました。


その後、私に通知が来たことを知らせてくれてました。


先日話したよく仕事を共にする2名のうちの1名に、校長先生がたまらず『知ってた?』と聞いたそうです。おいおいって思ったけど、かえって助かりました。その方は『知りませんでしたけど、とももさんのライフスタイルや家庭の事情がおありでしょうから(特段おどろくことではありません)』と校長先生に答えてくれたそうです。

これで、私が辞めることは校長先生、その方、となりました。


とある勉強をしていますが、4月からこれで仕事出来ればいいなーって思ってたけど、ムリだ。今のままではムリだ。

1年勉強するかなぁ、、、。今の仕事しながら良かったかな、とふと思ったのですが、冷静に考えて、全然勉強進まない未来がみえました。

ひたすら勉強に励んで、千里の道も一歩から、を地で行くしかない。


あー、こわいよー。これからどうなるんだろ〜。怖いけど、いまの仕事続ける方がもっと怖いよーなので、自分で選んだこわいよーをなんとかやり過ごします。

お金の不安もありますが、仕事を辞めると、また人と話すことがない生活が始まるのでそれも不安要素です。


4月から娘が高校生になるので(書いててもう高校生!?ってなりました)、お弁当生活が始まります。


娘には自分で作ってねー、って言ってたけど、暫く私、作れそうなので、作るかな。料理不得手だけど。がんばろっかな。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

明日久しぶりにワンをトリミングに連れていきます。2ヶ月ぶり!獣医さんからOKが出たので。ただ、トリマーさんには病気のこと伝えて、異変があったらすぐに連絡もらうようにと言われました。なので、病院が開いている時間帯、注射してすぐの開店時間に予約しました。


そのため、私明日年休とりました。着々と年休消化出来ています。


4月は確実に家人間になります( y˶ˆᴗˆ˵y )