とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

イライラと眠気

朝4:45起きがまた始まりました。朝、娘を5:25に起こして、5:45から娘の朝食開始なんですが、起こしても起こしても6:00近くになります。
新学期二日目は5:50に降りてきました。


娘を送り出して、ワン🐶の朝ごはんと注射💉をして、ようやく座れるのは7:00。朝起きて2時間動きっぱなしの私。座ってふーと、息つくと、気を失ったのか、気づけば7:30。時間が勿体無い!


午前中に買い物行きたいけど、こうやって妨げられます。

足首をもたれて捕まってます。


買い物行って帰ってきて、ようやく本読もうかな、というところです。

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥

仕事を辞めて、普段は家族以外と話すことはないです。というか、最近は娘ともあまり話さなくなってきたので、ワンコが癒しです🐕🐾


私も順調?に歳を重ねているようです(´・ω・`)


でもそれがストレスかと言われれば、ノーです。以前の私だったら、家にこもって、だれとも話さず、仕事に出るか出ないか、かなり迷って堂々巡りでしたが。


最近は自分と対話することが多いです。YouTubeもよくみて、いろんな人の配信見て、いろんな考え方あるなーとか。


YouTubeみると、寝落ちするので、昼見るようにしてます。


8月は怪談配信者さんのイベントがあって、写真一緒に撮ってもらったりして。


私は私で、娘から離れていかないとですね。


夫とは今期のドラマVIVANTにハマっていて2人で見ています。娘が家を出たらまた夫婦だけの生活になるので、夫婦仲を見直す良い機会かもです。