とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

お泊まり会

娘は昨日今日も中学の友達のお家にお泊まりに行っています。4人で集まっているそう。


二日目の今日は池袋にいるようです。友達と池袋なんて、福岡出身の私からしたら、なんて優雅な!と。電車の便もいいし、簡単に都内に出かけられる。娘よ、いつの日か「あー、私って恵まれてる方なんだ」と、気づいてくれるかな?笑


私は、昨日ハワロに行って、28日分の失業保険、73,000円給付されました!あと2回くらいかな。それまでに身の振り方考えないと。扶養内でいいから、タイミーとかシェアフルとかみてるけど、飲食多すぎ。しかもそこそこ遠い。コンビニは経験者しかダメみたいだし。コンビニって、実はすごいいろんな仕事が混在していて、仕事できる人しか生き残れないイメージ。そして、なにより、日本全国どこでも仕事できる!とても優秀なスキルだといまさら実感します。


今日は午後から、失業保険の実績づくりのオンラインセミナーに出るので、早めに買い物とかしませてきます。


台風🌀が近づいてきてます。お盆は予定もともとないけど、予定のある皆さんお気をつけて。