とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

疲れが取れない

しかも、咳がここ2、3日出るようになりました。空咳です。


最寄駅の路線でも新型コロナの感染者が出たので、ついにこの辺りも、、、と不安です。


熱はないけど、疲れが取れない≒だるいになるのかな。


寒い時に出る咳のような気もするし。なんかこの三月は余計なことを考えなくてはならなくてしんどくもあり面倒くさくもある、総評もうやだ。


仕事が大変煩雑になり、春休みに予約を取ったなかなか予約の取れない娘の眼科を、別日にしないといけないかもしれなく、この手間賃は国から補償されるのか?とえらい人の胸ぐら掴んでブンブンしたいです。


明日は少し早く仕事に行こうかと。朝イチで職員集会があるらしく、その時に給食費返金のお願いをしないといけない、かも。


そもそも職員集会は放課後行われるものなので、私が出席したことは皆無。なので、教員に向かってヒラの私が何かを発言するなど億劫なこと限りなし。めんどくさー、やりたくねー。


兎にも角にも、疲れをとって咳を鎮めたい。健康第一。

明日、切れた薬をもらいに内科に行きます。受付で薬だけもらえるように手配してもらうつもりですが。


はぁ、なんか、色々疲れました。はやく新年度になって気持ち切り替えて過ごしたいです。

P.S. ブログ名を変更しました。ブログ説明を更新しました。