とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

ストレスで歯軋り

したようで、今朝は起きたら頭痛い、首痛い、肩痛い、顎痛い、の四重奏でした💧


ずっと、転職するかしないか、するなら何の仕事につくか。


ずっと堂々巡りで、頭を悩ませてます。


今の仕事を辞める気持ち95%。


お金を扱う仕事をしたくない。
保護者と関わり合いたくない。
給食費未納の家庭に借金取りみたいに電話したくない。


書いてて気持ちがチクチクします。


5年経ったし、もういいかな、と、勝手に思ってます。


時短で職場の人間関係もそこそこだし、福利厚生に至ってはこの10月から協会けんぽから共済組合に格上げして、レジャー費補助やインフルエンザ接種補助など、たくさんの恩恵が受けられるようになったのです。が。


それは毎日やる仕事と天秤にかけて、どっちを取るか、で、迷う一因となりました。


情けない話ですが、自分ではもう決められない、と、ココナラで転職霊視を3件みてもらいました。


予想していた通り、それぞれで違う結果に。


それなら、自分でみたほうがいい、と、昨日タロットを買って、みてみました。


『タロット結果1』
問:うまく転職するには私は何をしたら良いか。

望み:新しいことを始める
助言.先行き:選択を誤る 自分の判断に責任を負わない 

鍵となる行動:新しいことへの準備


あああぁぁぁ、、、そうなんだ。確かに責任を負いたくないからココナラで転職霊視お願いしたもんな。でも転職への行動はしてよさそう。


『タロット結果2』
問:転職で失敗したくない!何をすれば良いですか。

今の私:金儲け主義 金のために手段を選ばない 商材がない
助言:慎重すぎる 考えすぎる 細かすぎる 頑固
賢明な助言を無視する

鍵となる行動:転職に良い時期 心地良い場所から離れる 第一歩を踏み出す (これらの行動で不平等を感じることもある、でもやった方が良い)


確かに。お金が欲しい、の気持ちで、一攫千金じゃないけど米国ETFなんかに手を出そうとした💧
四季報買って、お宝企業探しなんかもした。でもどれもしっくりこなくて、、、。
夫に私に合う仕事って何かな?と聞くと『休みが取れやすくて、時短で疲れないのがいいんじゃないかなー』それって今じゃん!夫曰く『仕事内容がシンドイのはよくわかるよ。悩むよね』

娘の高校入学を期に収入面を強化したい気持ちが強くて、フルタイムって考えていたので、この助言をまる無視しようと思ってました。が、カードはそれじゃダメだと、、、。


今の仕事は辞める方向で行きます。その後の行動や方針は、今月中に固めたいと思います。


朝ごはん食べてワンコとお散歩したら少し気持ちが晴れました。


近所にこんな広い人参畑が。


新しい散歩コース。階段登りました。