とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

夏休み

夏休みは勤務がほぼないので、大人の私も夏休み。給与はありませんが、堂々と休めるので毎年変な気分です。


今年の夏は、受験生を抱えての夏休み。志望校は公立私立決まっているので、あとは勉強あるのみ。数学がどうしても上がらないので、一コマ塾増やしました。通塾は増やしたくないというのでオンラインで。


娘のコロナワクチン接種3回目の案内が来ました。どうしたもんかと悩みます。打って意味があるのかないのか、、、。


娘の親知らずを、下の2本抜くことになりました。先日1本抜いて、今腫れてます。明日消毒に行きます。矯正の過程で、抜歯が必要ということで。矯正の歯科から紹介されて別の一般歯科で。
保険が効かないので、親知らず2本抜きで42,000円かかります。麻酔かけるから高いのかなー。必要な出費ということで、納得するしかない(′︿‵。)トホホ…