とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

夏休みが終わる

もうすぐ二学期が始まります。

憂鬱。

長期休みの後だとなおさら。

来週は職員会議があるから、出勤しないと。

暑いしめんどう。なので午後休とりました。

𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉

四十九日と初盆、無事に終わりました。呆気なかった。実家にお坊さんて20分滞在したかどうか。それでおしまい。前日に飾り付けとかしたけど、それも買い出し含めて3時間くらい。

9月に母の7回忌と父の納骨の法要をお寺でするから、予め7月に飛行機とホテル予約したけど、先日よりもっと早く終わりそう。

来年は一周忌。その次の年は三回忌。ずっと続くよどこまでも。果てしない、、、。

⋆✈︎*⋆✈︎︎ ┈┈ ✈︎*⋆✈︎︎ ┈┈

先日、5月に行った第一志望校の学校説明会の2回目にまた参加してきました。

今回は個別相談会に参加するためです。

いろいろ聞くことが出来て良かったです。希望者参加制の海外研修の費用を聞いて、あ、私立に行かないなら出せる、かなぁ、、?(¬ _¬)というお値段でした。オーストラリア25万、イギリス45万。今回はオーストラリアがまだ受け入れ再開してないそうでカナダになってました。費用は書かれていませんでしたが、35万くらいかなと。果てしなく高い。子は目を輝かせていましたが、その費用は親持ち𖦹 ̫ 𖦹。目眩がします。


翼の真上の席でした。