とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

優柔不断

この書類を貰って早1週間。

少し前までは『更新しないに勢いよく、丸つける!』と言っていたのに。

決断ができない状態。

11月10日までに人事課に提出しないといけません。


転職するにしても、事務以外出来ることなさそう、、、ならこのままの方が?

いや、子どもはこれから高校もしかしたら大学いくかも、収入増やさないと。

収入ふやさないと、という旨を夫に話したら『とももは、いまの時短勤務で早く帰って、ワンコとゆっくりしたほうが、心に余裕がもてるんじゃない?』と、転職に否定気味。


確かにいまの午後直ぐに帰れる環境はいい、でも『早く帰って云々』は、『早く帰って家事もちゃんとしてね』って聞こえて、キーーってなる。


洗濯、ゴミ出し、掃除、をしていてこれって別に私じゃなくてもよくない?『家』の『事』なんだから、家に住んでいる人誰でも良くない??って屁理屈かもしれませんが、そう思ってしまいました。


フルタイムだと17:00終業か、、、。やれるかな。


転職エージェント登録しようと、考えて、『希望の職種は?』って聞かれたら、きっと『事務職』と答える。時短勤務で収入上がる所なんて、あるのかな、、、私の狭い世間しか知らないから、もしかしたら、私の知らない世界が広がる??


娘が中3で受験生なのに、私としての生き方を変える必要があるのか?もう1年続ける??

頭が痛いです。