とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

びっくり、ドン引き、泣きそう

私立高校の学費その他経費を計算していたら。


ずっと貯めていたお金がたった一年でそこを尽きることが判明。


わたしが仕事を続けていれば、こんなに悩まなかった!


あー、、、泣きそう。てか泣く。どうしたらいい??


仕事すればいいんだよね、それしかないよね。


じゃあ、いつから、どんな仕事をどれだけの量する?


自問自答しても、一向に答えは出ない。


いまはスーパーに買い物に行く日を減らすことくらいしか手立てはない。


どうにか、少しでも突破口が開ければ、なんとかなるのになぁ、、、


なんでこんな思いまでして生きてるんだろう。
死にたくはないけど、、、。生きづらい。
人間って、ほんとは、もっとゆったり生きる生き物なんじゃないかって、都合のいい解釈だけど、そんな気がする。



5年前、仕事始める時に仕事復帰うまく行くようにとお願いして、無事にまっとう出来たので今日お礼参りしてきました。明治神宮です。