とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

親離れ子離れ

最近中3になった娘は、急速に自分というものを外に発信しています。


いままでずっと一緒にいたから、なんでも知ってる気でいたけど、全然でした。


韓国ドラマ好き、韓国俳優アイドル好き、それによって独学で韓国語勉強して、ハングルを読めるようになりました。


好きこそものの上手なれ、がそのままです。


行きたい高校も決まっていて、まもなく中間テスト、毎日机に向かって勉強しています。


すごいなぁ、と感心しています。


大人の階段のぼーるー、の歌が脳内再生される今日この頃です。

まだまだ子どもらしさも残っていますが、街中の小さいお子さんと親御さんをみると、「あっという間に大きくなるよー、可愛さを堪能してねー」と心底思います。


一年後には高校生なんて、早いなぁ。ではまた(^-^)/