とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

転塾

いままで通っていた、個別指導塾から、転塾しました。


小学5年の冬から通っていて、小学校の間はよかったけど、中学に入ってからなんかイマイチ成績が上がらないなぁと思って娘に聞いたら、全くその通りでした💧



とある通信の教材を使っての個別指導と謳っているけど、実際は、レッスン開始→教材やる→わからないところをコーチに聞く→おわり。


なので、わからないところがなければ自習と同じ。



夫に言うと『それだったら成績上がらないの当然だよねぇ、習ってないんだから。


Σ(゚д゚lll)全くそのとおりデス。


これはいかんぞ、と思い、個別塾、集団塾と調べて、娘は個別塾向きだと判断。


新しいところは、2時間1コマ。はじめに1時間コーチと対話形式で学んで、残り1時間を演習。の流れ。



体験した娘は目がキラキラ🤩


『ここがいい』


そーだよね、いままで教えてもらってなかったんだもんね。


ということで、お月謝は倍になったけど、今後に期待です。