とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

責任ある仕事はしたくない、でも単純作業もやりたくない

そんな仕事どこにあんねん(。 ー`ωー´)/バシッ


得意なことと、好きなことの違いっていうYouTubeがあって、まさに先日までの仕事は「得意なこと」でした。
自分の「得意」と「好き」が何かわかる - YouTube

特に④が当てはまってた。

そして、好きなことは、現時点では全くないことに気づきました。独身時代はアニメ漫画小説ゲームと2次元世界にどっぷりでしたが、今は無い。全くない。ゾワッとしました。

いまプログラムの勉強しているけど、少し先の未来で、私が自宅でパソコンと一日にらめっこしてコード書いてる、のを想像した時に、全然ワクワクしなかった。

プログラミングを勉強しようとしたのは、稼ぐため。仕事にしたらまあまあ稼げるかなと思ったからってだけ。パソコン作業嫌いじゃないしって。


でも、なんか、最近。なんか違う、なんかおかしいって思うようになって、勉強全然してません。


天職に出会える人なんてひと握りだし、やってる仕事を極めて天職にする人もいる中で、私はどれにも当てはまらない。


気持ちが焦ります。


この世に生まれたのは何かをなすためだと言う人と、この世に生まれたのは死ぬまでの暇つぶしだという人もいて、私は何かをなさないいけないと思っている側なんだと。


もっと気楽に生きたいです。