とももの備忘録

疲れたときはクサクサしています。

私も経験したことがないことが娘に起こりました

娘は韓国アイドルグループのASTRO推し。


特に推しメンはウヌ。


でも、グループの雰囲気が好きだからメンバーみんな好きなんだーと、ASTROに出会って毎日たのしそうです。


それが、昨日朝娘が登校したあとに、ネットニュースで、ASTROのムンビンの訃報を知り、とても私が動揺してしまいました。


娘のメンタル大丈夫か??取り急ぎLINE送ったけど既読つかず。校内はスマホ電源OFF。


帰宅するまでソワソワヒヤヒヤでした。


いつこのニュース知る?学校の友達から?落ち込む?号泣??お弁当喉通るかな??


1日ずっとそのことばかり気になって、何も手につきませんでした。


私が経験したことないことなので、こういう時どんな反応するのか、想像がつかなかったのです。


泣き腫らした顔で帰ってくるか。
落ち込んで無言もしくは蚊のなく声でただいまって言うか。
それとも全く逆でいつもと本当に変わりなく帰ってくるか。


帰宅する頃の時間にLINE既読ついたかな?と確認した所、まだ既読ついてない。


そして帰宅しました。


「ただいまーー」


ん、いつもと変わらない?


「大丈夫、、?」
「え、あ、うん、大丈夫」


といつもの通り着替えや手洗いうがいをしています。


拍子抜けしました。

「ムンビンのニュース、学校で知ったの?」
「朝起きて、ネットニュースで知った」


知っとんたんかーーい!


「でも、、、夢かもって思ってたから」
さらに
「夜に見なくて良かった」


悲しさより、まず、実感がわかないと、申しておりました。


母はなにより無事に娘が帰ってきてくれたことに安心しました。

「お弁当食べられた?」
「うん!おいしかったー♡♡」


元気だけど、少し、ほんの少しだけ空元気かなって気がしました。

その後、娘の友達が心配してるらしくLINEがたくさん来てたようで返事してました。


変なところで弱音を吐かない娘なので、もう少し慎重に様子を見守ろうと思います。



近くはすでに初夏の陽気です。